2010年8月7日土曜日

ひと段落

録音が終わりました(^0^)=3


あとは、遠隔地録音などの、パートが入ってくるのを待って、
ミックス、マスタリング、ジャケットデザインなどの、いくつかのプロセスが残っています。

8月終わりの発売と告知していましたが、ちょっと間に合わなさそうです。
ごめんなさい。。


今日は、スタジオのとなりの飲み屋さんの面々と、打ち上げをしました。
ミニライブをして、花火をやりましたが、花火なんて何年ぶりでしょう。

その後はみんなで、昭和フォークの大合唱。
やはりどこへ行っても、やることは同じですね。
最後の歌は「落陽」でしたよ(笑)

ほんと、なんの心配事もなく、面白い話に大笑いをし、
ただただ楽しい夜を過ごさせていただいたのです。



僕は一応プロとしてこれから活動していくことになるのですが、
有名になりたいわけじゃなく、それを使って必要以上にお金儲けがしたいわけじゃなく、
(お金は必要ですから、ほんとにほんとに努力します…。)

人助けになるという考え方も、何か責任感がなく信用しません。

音楽がやりたいといったって、その何をやらんとするのか、
ほんとに自問自答する日々です。

なんか、「自分探しの旅」みたいでイヤだな…。

仕事としてやっていくならば、自分がどのようなジャンル、スタンスで活動をするのか、
ある程度明確にしなくてはいけないからです。

多くのミュージシャンがそうであるように、自分もその存在感を、
もてあましているのかも知れません。

とにかく音楽の音楽そのものの中の、
美や心意気に関してだけは、したたかでいたいと思っています。

0 コメント: