2010年8月8日日曜日

命のコード

僕は高速道路の近くに住んでいます。
最近高速道路では事故が多いらしいです。

先日は夜中にヘリまで飛んでいました。

家の隣には茶畑が広がっています。
静かにカエルたちが鳴いています。

属さないものと属しているものが、動と静の二つです。
壁には地下深くからやってきたツタが、這っています。

ミュージシャンは「命のコード」を、その手で弾き出さなければいけないと思います。
自己表現や、限定された良識ではない、しずんだり広がったりしている、自然の景色。

さっきまで音の大きなライブハウスにいて、
帰ってくると、そのような言葉が浮かんできました。

うちの裏には森があり、僕たちは、「チュピチュピの森」と名づけました。
働き者の、架空の住人が、朝になると挨拶に来ますよ。

うちのすずめうりの隣に、ブロッコリーが芽を出しました。

心の中にやましさも潜んでいます。

2 コメント:

シンヤ さんのコメント...

 オレがこんなに簡単に初コメントをゲットしていいのかな?いいよね、オレが一番マルケンを…じゃないマルケンのギターを愛してるからな。

 ではこれからも自然を弾いて唄って行こう。

まるけん さんのコメント...

>シンヤさん

俺も愛しています。シンヤさんのうたを(^^)
いい音楽ができるようにがんばりたいですね!