2010年9月5日日曜日

9/5

今日はとにかく暑かったです。

猛暑の炎天下、静岡「ペガサート」の外の一角で、
戦うオヤジの応援団」の皆さんと一緒に路上ライブに出演しました。

僕はオヤジ予備軍ということで。

ちょっと入り組んだ場所にも関わらず、結構な人が見に来てくれました。

ジャンルは昭和フォークからアメリカン、ギターインストまでさまざまでしたが、
オリジナルであれ有名な曲であれ、
皆さん、その曲たちにいろいろの思いがこもっており、心にしみました。

むろん好き嫌いは別として、
今、僕らの世代の間で流行っている曲は、
僕らが今日出演したオヤジの皆さんの年になったとき、
そのように、懐かしい思い出や、力強い前向きさと共に歌われるだろうか。
と考えました。

オヤジたちはみな気さくでいい人(^^)
僕もああいうオヤジになりたいです。

十分オヤジくさいと言われますけどね。

0 コメント: