2010年11月14日日曜日

11/14

わーい。

念願のオーディオインターフェイスを購入しました。

メーカーによって機能も価格帯もいろいろで、
マニアの間では賛否両論ありますので、機種名は伏せますが(^^)

とにかく音楽編集ソフト「Pro tools」というものが僕の手に入ったわけです。

マイク、アンプ、スタジオ等の制約もあり、
もちろん、プロ並みの音質で、というわけにはいかないのですが、
録音環境はかなりグレードアップすること請け合いです。

しかし、まずは使い方を覚えなくては。。
「イラストレーター」などと同じぐらい分厚い説明本がついてるのです…。
ホームスタジオ用とはいえ、
マスターすればそのままお仕事できるぐらいのソフトなのだそうです(^^;)


さて、今夜は、
鷹匠にあります、ギャラリー&レンタル暗室「とりこ」にて演奏をします。
http://ohnocameraworks.eshizuoka.jp/e659568.html

今、小さな写真展VOL.9「音楽×写真」と題して、
僕のアルバム「水景」の「1.暁光」という曲からイメージする景色、
ということをテーマに写真展が開かれています。

そのなかで僕のライブも企画してくださいました。
11/14 19:00START ¥1000

まだ空きがあるそうなので、よかったら遊びに来てください。

0 コメント: