2010年11月19日金曜日

11/18「海風」

今日は、毎月定例の「海風」ライブでしたが、
自分なりに新しい発見があった演奏でした。

聴き手にとっていいか悪いかは、はかり知れませんが、
新しいコードが紡げたり、予定しない曲に無意識に入っていったりと、
曲の中や、つなぎ目で、偶然性を遊ぶことができました。

自分の世界の中で、音楽はやはり強い癒しの力を持っています。

僕は、結構くよくよする性質なので、いろいろ考え込んだり、
時々マイナスの感情に酔っぱらったりするのですが、
ステージというところは不思議なところです。

緊張や、自我や、複雑なコンプレックスなど、
数々の乗り越えなければならないことがある分、
理屈ではない、何かの解決を自分に与えてくれます。

聴いてくれた方にも、そのようなものが少しでも伝わればいいな、
と思うわけですが、未熟者の屁理屈にならないよう精進するばかりです。

もちろんミュージシャンの実力や、才能とは、
また別の話であります。悪しからず(^^;)9

0 コメント: