2010年12月15日水曜日

12/14「ムサ美」

石川県から一路、北陸道、名神、中央道と乗継ぎ(一路でないか…)、
東京は武蔵野美術大学に向かいました。

途中、福井県で事故があり、1時間ほど通行止めをくらいましたが、
おそらくけが人もなく、ひどいものではなかったので一安心です。

中央道には、夜の諏訪湖、甲府の街の夜景などが、
雨の中、幻想的に横たわっており、眼を奪われました。















ムサ美の映像科研究室には、映像の新領域を開拓する試みがあり、
今回その面々と、約2年ぶりのセッションが実現しました。

巧みな撮影法による抽象映像が1つ、ドラマ形式の映画作品が1つ、
2つの作品に今回は曲を当てました。

会場は、ムサ美「助手展」のクロージングパーティにて。

おや?作品展の打上げにみっちり部外者が公演するなんていいのかしら?
と、一瞬思ったのですが…。
僕はお呼ばれなので、まあいろいろな思惑には無関係ですがね(笑)















今回の演目たちは、今後少し外に出し、
静岡などでも上演したいと制作者一同、考えております。
また、お披露目できることを願っています。

0 コメント: