2011年2月15日火曜日

2/15

ツアーを前にして…、
またしてもギター(TACOMA)の板が割れてしまいました。

管理が悪いと言われればそれまでですが、
演奏のためには、車や電車で遠くまで運んだり、
時には急に寒い所へ出したり、暖かいところへ持ち込んだり、
過酷に連れまわさなくてはならないのです。

そういうことを加味しても以前から、
なぜかいろんなところが壊れやすいギターでした。

とりあえず修理に出して、様子を見ます。
ひょっとしたらぼちぼち寿命なのかも知れません。

ほんとうに気に入っていて、マーチンや、ギブソンといった、
いわゆる大手の高~いギターを弾いても、どれ一つ、
自分のよりもいいなあと思えるものはなかったのですが…。

う~む。

しかし、メインで使えるギターが、
借り物のガットギターだけになってしまったのには、
ほとほと困ってしまいます。

このギターが新しい音源を作るのにどうしても必要で、
やっと創作に気持ちが乗ってきたと思った矢先にこれです。

何事も思うようにはいかないものです。

最近なぜかうまくいかないことが多く、
少しく焦ったりしてしまいます。

修理がうまくいくことを望みます。

0 コメント: