2011年4月29日金曜日

4/29

浜松「G-SIDE」は素敵なライブになりました。

また新しい仲間ができそうです。

浜松の面々の演奏を聴いていて好感をもったことは、
必ずみんなセットに1、2曲、カバー曲を組んでいたことです。

好みはそれぞれで、最近のPOPS、古い歌謡曲、
または身近な先輩の歌、など様々ですが、

自分の手本とするミュージシャンや楽曲への尊敬の念や、
お客さんに対してエンターテイナーでありたいという、
謙虚な気持ちが伝わって来ました。

来てくれた人に、少なくとも「今日は来てよかった。」と、
思ってもらうのが、ミュージシャンの最低限の仕事です。
単なる自己主張の押し付けになってはいけないと思います。

 



















実家はちょうど今、ツツジの花が満開でした。
まっ赤なキリシマツツジ、白、桃色、八重の花びらのもあります。

紫蘭、アヤメ、カキツバタももう咲いています。
すっかり初夏になりました。

花は別に、人生の教訓など語りかけてきません。
けれども見れば美しく、時には心を洗ってくれたりします。

そんな音楽を志したいと思います。

0 コメント: