2011年5月14日土曜日

5/12.13

東京渋谷区にて、2件ライブをしてきました。
今回は静岡のシンガーソングライター「ZILL」と一緒です。

ライブが終わってそのまま帰路につきましたが、
事故渋滞のため1時間ほどロスして、
自宅についたのは朝4時ごろでした。


ZILL君の演奏は、全国ツアーや、
地震の災害ボランティアなどの経験のあと、
にわかに言葉に力がこもったように感じ、

今回、彼の演奏を聴いて目頭が熱くなりました。

ミュージシャンに必要なのは、心だ、ソウルだ、魂だ、
などといろいろな言い方がされますが、

今自分の中に存在している音や言葉を、
「何のために」演奏するのか、やはり表面的な意味だけでは、
伝わるものではないんだなとあらためて感じます。

今日は暖かくさわやかな日です。
また新しい演奏が待っています。


5/18(水)
LIVEHOUSE 「UHU
No Beer No Life! Vol.3
出演 珍萬座、剛 大介、丸山研二郎、山下哲施 

オープン18:00 スタート19:00 
チケット ¥1500(ドリンク別)

0 コメント: