2011年5月21日土曜日

5/20

すっかり暑くなり、昼間は半そでで過ごしたいぐらいですが、
仕事が終わり、バイクで帰る頃になると、また厚着をしています。

僕は福祉の職場で働いています。
なかなかに、楽しいことばかりではなく、
人間関係の摩擦に触れることもしばしばです。

小さな小さな場所で、伝えきれない思いが、
まるで世界全体を支配しているように感じたりすることもあります。

しかし、道端にポピーの花を見つけた子が、
今までもてあましていた思いをすっかり忘れて、
きっとまた新しい成長を受け入れていくように、

ありふれた生活の中で、何かにたどり着いたように感じることが、
何より嬉しかったりします。

喜びは人を変えてゆく、ということを、
今日は、とある出来事から感じました。

しかし、その陰に新たな寂しさをも同時に発見するのです。

最近またあの、忙しかった日々が戻ってきました。

0 コメント: