2011年9月22日木曜日

9/21

台風の影響で停電、断水し、今復旧しました。
静岡は直撃はめったにないので、大変なことです。

街路樹が根こそぎ倒れて、
ブロック塀がばらばらに崩れているのを見ました。

雲が恐ろしいスピードで何かの中心を持ちながら、
旋回しているのがわかり、その集合が、
まるで巨大な意志を持つ生き物のように見えました。


実家の地区が避難勧告の対象になっており、
電話をしても停電でつながらないのでとても心配になりましたが、

復旧後連絡が取れ、瓦が落ちたり、
雨どいが外れたりという被害はあれど、
大きなこともなく無事だったようで安心しました。

そのようなちょっとしたことでも、とても不安になるのですから、
先の地震で、家族と何日も連絡が取れなかったり、
行方不明を受け入れなければならなかったりということは、
どんなにか辛いことだっただろうと想像します。


皆が、静かな毎日が送れることを祈ります。

0 コメント: