2011年10月15日土曜日

10/15

昨夜はものすごい風で、外の物干し竿に釣ってあった、
野菜を干すために買ったびく網が、
物干し竿ごと、飛んで行ってしまいました。

竿は落ちて隣の駐車場まで転がっていましたが、
網は結局見つかりませんでした。

今日は一転して静かな雨が降っています。


今、新しい音源を作るために頑張っています。
しかしやはり、録音は大変難しいものです。

いい結果が出なければ、
まるで時間を無駄にしたような気がしますし、

何度もとちったり、気に入らず録り直したりしていると、
だんだんと焦りはじめ、自分に腹が立ち、

いろいろな思考が頭の中でぐるぐるして、
自分の短所を恥じたり、過去を後悔したり、

まったく何の作業をしているやら、
忙しいことになっていきます。

ふがー!と言ってどこぞを蹴っ飛ばしたい気になりますが、
むむ、物を壊してはいかん、と理性が先に立ち、
まるでチンパンジーが踊っているような格好で、
部屋を歩き回ることになります。

そうして鼻息を荒げて、コーヒーを入れ直したりしながら、
少しずつ進めている次第です。

もちろん、少しずつ形になっていくことは、
何より楽しいことであります。

前作と違って、宅録なので音質は落ちますが、
内容的には1歩も2歩も進んだものができると思います。

0 コメント: