2011年10月18日火曜日

10/18

今朝は悲しい夢をみました。

僕が雨の降る夜道を車で走っていると、
カエルなどがたくさん出てきて、
一生懸命避けなくてはならなくなりました。

しばらくゆくと、雨にぬれたつがいのネズミが2匹、
大きな交差点にちょろちょろと出ていこうとしています。

あっと思ったのもつかの間、大きなトラックが出てきて、
その車輪につがいの片方のネズミが轢かれてしまいました。

かわいそうになって、わーっと叫ぶと、
寝ながら現実でも叫んだらしく自分の声で目が覚めました。

ひょっとしたら、自分が夢の中で車から降りて、
トラックを止めればネズミは轢かれずにすんだかと思うと、

しばらく悲しくて、胸が苦しかった朝であります。


悪い夢は、いいことの前兆だとも言います。
僕は夢占いなどはまったく信じないほうですが、

妙に、物語のあるリアルな夢を見ることが多いので、
何をか考えさせられたりします。

0 コメント: