2011年10月7日金曜日

10/6

金木犀が街中で香っています。

近所の家に、時々サックスの練習をしている人がいます。

ジャズのプレイヤーらしく、
以前は「バイ・バイ・ブラックバード」を吹いていましたが、
今日は「サマー・タイム」を練習していました。

とても上手で、いい音です。

こちらも負けじと「枯葉」でも練習しようかと思います。
僕のほうは苦情が来るかもしれませんが…。


TVで…、

スティーブ・ジョブスが亡くなり、
iphoneなどの携帯電話の革命に関する功績や、
社会に与えた影響を讃えていました。

同じニュースで、
誰かが携帯を夢中で操作しながら歩いていて、
人にぶつかって危ない目にあわせたり、
自分が危ない目にあったりする事件が多いので、
その原因と結果を検証していました。

同じ局の番組で、iphoneなどの、
携帯を使ってできる楽しい遊びについて解説していました。

何だか不思議なことだなあと思いました。

0 コメント: