2011年11月22日火曜日

11/19.20

「木枯らしの 用押しのけて 野分かな」

まるで、台風のような暴風雨で、
ストリートフェスティバル1日目は異例の中止でした。

しかし2日目は汗ばむような陽気にからりと晴れ、
UHUBOSSのバンド「ショットガンブルースバンド」に、
参加するために、遊びに行ってきました。

静岡ストリートフェスティバルは、実行委員にも、
出演・出展者にも知り合いが多く、
毎年同窓会のようになっているイベントです。


いつもあっちこっちで友達や知り合いに会うので、
現場に着いてすぐには、
こっち向いては、こんにちは、
あっち向いては、あら久し振り、と、

挨拶をするのに非常に忙しくなります。

今年は、自分にとっては、
いつになく充実したイベントになりすぎたもんですから、
いやはや、ちょっと飲みすぎてしまい、

ふらふらと友人に送ってもらって、
家に帰ってきたら、急にお酒がまわってきて、
何年かぶりにゲロゲロッとしてしまいました。

大丈夫だと思ったんですけどね。

もう酒なんて見たくもない!とその時は思うのですが、
今ワインを飲みながらこの文章を書いています。

「酒のない 国に行きたい 二日酔い
また三日目に 帰りたくなる」

今日は出だしと締めの差がひどい文ですね。

0 コメント: