2011年11月24日木曜日

11/23

いくつかの録音がしたいと思い立って録り始めたものの、
出鼻というところで葛藤が多く、いろいろと考えさせられました。

詳しく何を考えたかは、自分でもよく、
分かっていない部分を整理して、また追々書くとします。

とりあえず、ミニアルバム「しらさぎの歌」、
完成の運びとなりました。














1 Castanopsis
2 朝の光に
3 五月雨と緋色の山
4 Egretta Alba
5 林道のレクイエム

参加ミュージシャン
ハンマーダルシマー 荒井豊
キーボード 藤森一郎
ベース 中司和芳

まあCD-R作品ですので、どどーんとレコ発!
ということにはあまり興味が湧きませんが、
自分では前作よりも、ずっと気にいっています。

ライブ会場などで見かけたら、これ何?と聞いてやってください。
12月頭にはライブに持って行けると思います。


続編というべきか、また全然違った趣向のもので、
あと2枚ぐらいミニアルバムが作れたらいいなあと、
編曲中です。

ひとつはギターをもうちょっとみっちり弾くもの、
もうひとつは「合唱曲」などやりたいと、
ひそかに思っているのですがどうでしょう?

2 コメント:

氷見の河村ふみこ さんのコメント...

まるけんさん、ミニアルバム完成、
おめでとうございます。

しらさぎ、というと、近所の田んぼで、
よく見かけます(笑)
あと、名古屋ー富山の特急名ですかね^^;

夫は、昔、合唱をやってまして、
「合唱曲」のミニアルバムというのに、
興味がある、とのこと。

これからも、新しい世界を切り開いていってくださいませ。
応援しております♪

まるけん さんのコメント...

河村さん。

ありがとうございます。

僕は田んぼにいる大きな鳥が好きで、
いつか歌にしたいと思っていたんです。

合唱のほうは只今構想中…。
なんとか形にしたいです。


あ!そういえば「寒ブリ」当たりましたよ!
実は申し込みを書いたことも忘れていたのですが、
真冬になったら送られてくるそうです。