2011年12月15日木曜日

12/14

毎月定例の、伊太利亭のイベント、
リアルフードプロジェクト~音楽を感じよう~VOL.7は、
バンドiknowsの「青田ケンイチ」さんをお招きしました。

そろそろお店の一部の常連さんには定着してきた感があり、
毎回のように来てくださる方もいて、
とてもありがたく感じております。

今回も青ケンが予想どおり、
飾らない熱いステージで、盛り上げてくれましたので、
いい演奏会になったと思います。

また一緒にイベントをやろうと約束しました。





















帰りに、機材を積み込む時うっかり、
路駐していた車のバッテリーをあげてしまい、
エンジンがかからなくなってしまいました。

救済用のコードを偶然持っていたので、
通りがかりのタクシーに、助けを頼んだところ、
お客ではないとわかると、あっさりと拒否をされ、
行ってしまいました。

僕は自動ドアに体を挟まれたので、
ものを投げつけてやろうかと思いましたが、
ぐっとこらえました(笑)

いくら忙しいとはいえ、ほんの5分ぐらいの間に、
逃したお客さんに一体いくらもらうというのでしょう。

少なくとも、僕を含むそこにいた仲間数人は、
堂々と社名を掲げているその会社のタクシーには、
金輪際乗らないかも知れないのです。

次の車は助けてくれたにはくれたのですが、
なんとも急いでいる風の口ぶりで、
どうも嫌な思いをしました。

世の中優しい人ばっかりではないな、と思いました。

まあ、車の整備を怠った、自分の責任であります。
うまく事が運んだだけ感謝しなくてはなりませんね。

0 コメント: