2011年12月26日月曜日

12/25


以前にも紹介しましたが、
「北街道の唄プロジェクト」という活動があり、
そのこれからを数人で集まって話し合いました。

「北街道の唄」が、ただのご当地ソングにとどまらず、
みんなが忘れかけている、人と人とのつながりや、
ゆっくりとした時間の流れる古き良き風景を、
感じさせてくれるようなスタンダードになったらいいなと思います。

素敵な音源に仕上がっていますので、
よろしければご購入を。

詳しい情報、試聴、通販のご説明は、
HP「北街道の唄project」をご覧ください。
http://www.kitakaidounouta-project.net/index.html

僕もライブで時々歌おうと思っています。
CDはいつも持っていますので直接購入もできます。

(CDの収益はすべて、病気療養中である、
リーダー森下さんへの支援に回すことになっています。)



さてクリスマスも終わり、
「年末」という雰囲気が漂ってきました。

僕は、もともと仏教徒なのでクリスマスは関係ないね、
などと思っていても、

やっぱり、ご飯食べに行ってみようか、とか、
ケーキぐらい買ってみようか、とか、
十分に世の中に流されております。

周りが浮かれていると、
自分にも何か楽しいことがあるような気がするのですね。

以前に友達が、チャペル式を挙げたので、
冗談で、「お前んち、○○宗じゃなかったけ?」
とからかうと、「ま、仕方ないじゃん。」と言われました。

化石のような問いだったなと思います。

2 コメント:

氷見の河村ふみこ さんのコメント...

北街道の唄、プロジェクト、素敵ですね。
夫と相談して、私たちも、少しばかり、
お力になれたら、と思っています。

ところで、「化石」って…^^;

マルケンさんが、化石なら、
私など、既に、化石燃料となって、
燃えてしまった…(笑)のでは。。。

日本人は、器用ですね。
いろんな意味で。

まるけん さんのコメント...

河村さん。

ありがとうございます。
お気持ち、管理人の方にも伝えておきます。

CDはHPより通販で購入できます。
もしよろしければご覧ください。

遠征にも行きますよ。


「化石」は言いすぎましたか。
燻製ぐらいにします(笑)