2011年12月31日土曜日

12/30

沢山の出来事のあった、平成23年も、
静かに暮れていこうとしています。

夜になると最近は星がきれいです。

学生の時、ひとりで、または何人かで、
夜の学校に忍び込んで、屋上に登って、
星を見たり、夜景を見たりしたことを思い出しました。

何の楽しみもいらなくて、
ただ星を見ているその時間が無上の楽しみだったのです。

もちろん、少しばかりの馬鹿話を楽しんだり、
小さなロマンスを期待したりという、
つまらないスパイスもありましたが。

いつの間にか、携帯電話や、お酒や、
ごま油や、煙草や、○×■や、ジャズや、
ガソリンや、ソーシャルネットワークサービスがないと、
楽しめない体になってしまったのかもしれません。


夕方、今日は空が低く、桃色の雲がきれいでした。

そして、その向こうの山山のグラデーションが、
何よりも僕は好きです。

年末の感傷その2でした。


さて、大晦日、正月3が日を実家で過ごすことにしました。
しばらくブログの更新が滞ります。

何か前向きな話題を…。

年末の課題曲として、2曲練習中です。
課題といっても自分で勝手に決めたのですが、

Egberto Gismonti 「Agua e Vinho (水とワイン)
Caetano Veloso 「Você é Linda (君は美しい)

なぜか2曲ともブラジルですね。
年明けにはライブで演奏してみたいと思います。


それでは、今年も大変お世話になりました。

新しい年も変わらぬお付き合いのほど、
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください。
ありがとうございました。 

0 コメント: