2011年12月10日土曜日

12/9

1年半の間、親しんだ場所「フォークテラス海風」が、
オーナー森下さんの闘病のため閉店することになりました。

そして、以前から企画されていたCD音源、
「北街道の唄」が完成しました。

そのお披露目と森下さんへの応援の意味も込めて、
「カフェ&ギャラリーやまぼうし」にて、
有志「北街道の唄プロジェクト」によるライブを行いました。

リーダー不在のバンドであります。

客観的に演奏がどうだったかということは、
演者にはわかりません。

しかし静岡に来て、「やまぼうし」そして、
森下さんを通じた、皆さんの輪の中にいることができて、
本当によかった。

そんな思いをいだかせてもらえた演奏会でした。















1.北街道の唄
2.帰郷
3.いらっしゃいませ
4.卒業
5.もう一本!

森下よしひさ ボーカル・ギター
荒井豊 ハンマーダルシマー・ベース・コーラス 
渡辺真由子 ピアノ
丸山研二郎 ギター・コーラス

¥1000

詳しくは、HP「北街道の唄プロジェクト」にて、
http://www.kitakaidounouta-project.net/

「音楽には力がある。それは、人と人とを繋ぐだけでなく、
互いを認め合い、喜びを分かち合うことができるという力。
そんな力に魅せられた僕たちは、知らず知らずのうちに、
一緒に歌を歌っているんだ。

だから、この歌が、沢山の人に届きますよう。」

0 コメント: