2012年2月11日土曜日

2/11





















餅つきであります。

ちょっとした会に呼ばれ、
「みんなで歌いましょう。」とやってきました。

今日は「春が来た(童謡)」「世界にひとつだけの花」、
「川の流れのように」をリクエストされました。

ミュージシャンをやっていて、
一番ニーズが多くて、一番盛り上がるのが、
「歌声」系のような気がしますが、

昔、「流し」と呼ばれる仕事のあったころは、
3000曲ぐらい知っていて、すぐその場で歌えないと、
仕事にならなかったといいます。

いつの時代も先人たちはすごかったなと、
言われるのかもしれません。


さて今夜は、
静岡は草薙にある「Coco Palms」というお店で、
バンドThe Fawnでのライブがあります。
ありがたいことに、35席売切御免ということです。


そして明日はお楽しみ、奈良県にお呼ばれしました。
今回はミュージシャンではない仲間も同行で、
半分は遠足気分ですね。

関西方面の方、よろしかったらお越しください。
読んで下さっている方は…、少しいますね。

□2/12(日)
奈良 「The Wembley Crown」
奈良市餅飯殿町14 西村ビル2F
0742-26-7741
イベント『奈良にくぎづけ vol.6』
開場17:00 開演18:00 投げ銭ライブ

0 コメント: