2012年4月13日金曜日

4/12

うちの前の桜もだんだんと若い緑が混じり、初夏に近づいてきました。

僕は桜の花が、「青く」みえる時があります。
桜は「桜色」なんですが、やっぱり青く見えます。

透明に、空の色を透かしているように妖艶で、たまらなく美しいです。


今日は、新しい曲の一部分が完成しました。仕事から帰ってきて、少しデモ音源を録り、推敲しています。

僕の曲は、「絵画的」だとよく人に言われます。聴く人と共通の心象を持つことができ、うれしい時もありますが、実はあんまりイメージ喚起に偏った音楽を作りたいわけではないのです。

でもやっぱりものを見て、無意識にも、その印象が音にあずけられているのかもしれないと思います。目の音楽も耳の音楽も、時には手触りや、香りも、心の中でひとつになったらきっと気持ちいいですね。

本当は、ハ…、ハードバップがやりたいんです。

0 コメント: