2012年4月9日月曜日

4/8

最近、少し寒い日が続いています。桜が散っていくのもさびしいですが、僕は白いゆきやなぎが散ってしまうのがもう少しだけさびしく思います。


春は、新しいことを始める季節、となっているようです。
自分の周りでは、友人「電動車椅子の元ちゃん」が、先の2月から一人暮らしを始めました。

静岡は清水の、とある団地のバリアフリーの部屋で、毎日朝晩ヘルパーさんがやってきては、必要な部分を介助します。

僕も、ヘルパーとして月に5~6日行くのですが、いわゆる介護度のとても高い彼が、自分の目標を実現させようとして頑張っている姿を見ると、こちらも勇気づけられます。

僕の友人の中でも、特に個性的なうちの一人です。
いつも、喧々諤々議論をぶって、ヘルパーに行くやら、問答に行くやらわかりませんが。


自分はといえば、この春からは何を目標にしていきましょうか。

新しい芸風の開拓?レパートリーの拡大?音楽表現の追及?
新しいラーメン屋の開拓。
日帰り温泉候補地の拡大。
高速道路サービスエリアにおけるB級グルメの…、いや、今年度はかなり忙しくなりそうです。

0 コメント: