2012年5月6日日曜日

5/6


こないだ行った金沢には、近江町市場。こっちには焼津魚センターがあるぞ。

というわけで、今日は、焼津市は「焼津魚センター」で月一で行われているイベント「今日はなんだか魚きぶん。」にて、荒井さん、まゆちゃんと3人で演奏してきました。

普段の北街道の唄プロジェクトのお客さんが、たくさん駆けつけてくれ、異例のアンコールまでいただき、恐縮しました。周りも、音響も、いい条件ではありませんでしたが、全体的にはいい演奏になったのではないかと思います。

月の第一日曜日の、素敵なご当地イベントの一つであります。ぜひ一度ご来場を。


「今日はなんだか魚きぶん。http://uokibunn.eshizuoka.jp/ 」


しかし、近江町のお魚屋さんは、しつこいぐらいに客引きしてきますが、焼津の魚屋さんはそれに比べればまだ穏やかですね。と思って歩いていたら、「お兄さん、アジ500円。見るだけ!見るだけ!」と熱烈な魚屋さんもいました。そうそう、そうこなくっちゃ。


帰りに、大崩海岸のカフェ「ダダリ」に行きました。

外のテラスで海を眺めていると、にわかに黒雲が湧いて、雷が鳴り出したと思ったら、ばたばたと大粒の雹が落ちてきました。

暖かい上昇気流が、冷たい雨になって降り注ぐと、すっきりとした涼しさと、きれいな夕焼けが残りました。夏の始まりであります。

駿河湾に、紫蘭の花。そのふとした気持ち。まるで小学生に帰ったような気分です。




0 コメント: