2012年5月11日金曜日

5/10

昨日は伊太利亭で、バンドThe Fawnでのライブ。

いつもマスターが、お土産にお弁当をくれるので、翌日のお昼などに、それを食べるのが僕の楽しみであります。どこか独特で、他にはない味。僕は特に「おからサラダ」の大ファンです。

今日は、昼間は、うちの奥さんにつきあって、材木屋に行きました。無人販売の材木屋さん。クルミや、楢、栃、杉、檜、欅、鉄刀木、黒檀、槐(全部読めますか?)等が並んでいました。

僕は、木の年輪や、木目が本当に好きで、たぶん一日見ていても飽きないと思います。


夜は、UHUでライブでした。石田チビオヤジさん、鈴木健太郎さん、黒川くんのライブが本当に素晴らしかった。なんだか幸せな一日でした。

うーむ、小学生みたいな感想文です。


家に帰ってきて、こないだ石川県で買ってきた「小糠漬(別名『へしこ』)」をつつきながら、ワインを飲んでいます。このいわしのぬか漬けと、ワインが何とも言えなくマッチするのであります。

たまにはこういう、悩みなき日もいいでしょう。

ちなみに、福井県に「へし子ちゃん」というゆるキャラがいるそうです。ちょっとそれはどうかと思います…。

0 コメント: