2012年5月13日日曜日

5/12

何だか煮詰まってきたような感覚。

今日は、あったはずのバンド練習が無くなったので、自分の練習をしました。先日作ったインストのギターソロアレンジをしています。

たまにはツアーにでも出るか、とふと思いますが、どうも二の足を踏んでしまう今日この頃。しかし、ひとりでやるライブも増やしていこうと思います。


演奏家の知り合いが、最近、普通ここではライブをやらないだろ、というような場所を中心に演奏している、ということを言っていました。ただの民家に招かれたり、「駄菓子屋」などに営業に行ったり、特殊な場所をあえて選んでいるそうです。

僕も、やれと言われれば土管の中でもやりますが、本当に自分に合った演奏場所、というのを探すのも、ミュージシャンにとって大切なことなのでしょう。

0 コメント: