2012年6月13日水曜日

6/13

駅ビルの屋上で、もうビアガーデンが始まっていました。

僕は恥ずかしながら、いわゆる普通の会社という所で働いたことがないので、ちょっと帰りに一杯やって、というようなことを、少しうらやましく思ったりします。

ちょっと帰りに立ち寄ったところに、僕たちのようなものがいて、演奏していたりするわけなのです。


今日は定例の「伊太利亭」ライブでした。来てくださった皆様ありがとうございました。これでやっとひと段落、明日から1週間ほど演奏はお休みです。

大小問わず数えてみると、ひと月で21ステージこなしたことになります。これは自分としては過去最高に多かったのですが、考えてみれば、ライブバーなどのハウスバンドには、「週5」などで演奏している人もいるので、まだまだだなあと思ったりします。(あ、週5で30日ならそんなに変わらないか。)


今夜は、街中がずいぶん閑散としていました。

静岡は日本一寝るのが早い県なのだそうです。

誰かが言っていただけなので、ほんとかどうか知りませんが、あんまりかっこいい日本一じゃありませんね。

自分の仕事の性質とは矛盾するけれど、僕は静かな街の方が好きです。人ゴミがどうも苦手です。

人通りの少ない飲み屋街を見て、あ、打ち上げしたいな、と思ってしまったのでありました。普通は逆ですね。

0 コメント: