2012年6月25日月曜日

6/25


車の窓に鳥のフンが付いていました。

うぬけしからん、と思ってそのまま乗って出かけると、とあるお店の軒下に、まったくそれと同じ形のフンがたくさん落ちていました。

見上げるとツバメの巣があって、そこから、もう大人と変わらないぐらい大きくなったツバメのひなが4、5匹こちらを見つめているではありませんか。

つぶらな瞳で、小首をかしげる姿があんまりかわいいので、しばらく眺めていましたが、こちらも上を向いて口をあんぐり開けている自分に気づいて、恥ずかしくなったのでそそくさと車に戻りました。

そもそも、フンが車についてもこれっぽっちも気にしませんが。


ナカムラタツキくんと、倉沢桃子さんのBar LIVINGROOMでのライブはとてもよかった。

二人の言葉が、すっとしみ込んでくる感じで気持ちがよかったです。

今、ライブ全体として、というより、作る音楽全体として、最初から最後まで、脈略の通ったメッセージ、メロディを紡いでいるミュージシャンは、なかなかいそうでいないような気がします。

音楽そのものの好みはいろいろあるとしても、そういう言葉に出会うと、とても感動するのでありました。

0 コメント: