2012年6月30日土曜日

6/30


久しぶりの浜松でのライブは、鈴木健太郎さんとのライブでした。

演奏を聴いていると、何年か前に誘われ事をして、少し遠くまで彼のライブを見に行った時のことを思い出しました。

出演者の多いライブで、彼が出てくるまで結構たくさんのミュージシャンを見なければいけなかったのですが、何だかその出演者たちの歌が、どうも嘘ばっかりのような気がして、僕はとても居心地の悪い気持ちになっていました。

そんな中彼は、自分の言葉で自分の歌をうたっていました。少なくとも僕にはそんな気がして、最後にふっと救われたのです。

シンプルでいて、とても大切なことを教わったような気がしました。


今後、浜松方面にも素敵な仲間が増えることを、楽しみに思います。


早いもので、奄美地方では梅雨が明けて、明日からは7月です。

このブログのトップの写真が最近、月に一回、変わっているのをお気づきでしょうか?明日は新しいのにします。

0 コメント: