2012年8月31日金曜日

8/30

どうして夏というものは、かくもあっという間に行ってしまうのでしょうか。

今日はとても暑かった。

でも暑いのと夏らしいのはやっぱりどこか違うのです。


最近、宮沢賢治「ポラーノの広場」「銀河鉄道の夜(初期形第3次稿)」と、「風に谷のナウシカ(コミック)」を読み返しました。どうも涙なしには読めないこの物語です。

その分、新しい本に手が付きません。

早く、詩集「海潮音」を読みすすめたいと思っているのですが、なかなか。


あたふたしている間に、大事な時間が行ってしまうのです。


今日は、UHUにて黒川くん企画「音楽酒場」に出演しました。みんな本当にかっこよくて、自分が彼らにまさっている部分など一つもないような気がしました。

でもそれはそれ、少しずつ磨きだしているきれいな形を、少しでも早く見出したいと思っても、なかなか足踏みしてしまい進まない今日この頃なのであります。


Hermeto Pascoal - Sao Jorge

最近ちょっと気になりだしたミュージシャン、ブラジルの鬼才、エルメト・パスコアール。

ちょっとマニアックすぎるような気もしますが、一度ご視聴あれ。

0 コメント: