2012年8月17日金曜日

ライブのお知らせ

今日は、UHUにて風太さんの日に出演しました。

焼酎を頼んで、しめサバと、鯉と、ごぼうの漬物を食べる。何だか幸せな時間でした。


さて、明日からは家族の用事で、少しだけ東京に行ってきます。2、3日ブログが滞りますが、ご了承を。別にあえて言うほどのことでもないけれど、特に必要がなければ、家の外ではブログの更新はしない、というどうも変なポリシーがあります。


ついこの間、携帯を変えました。僕はどうもあのスマートフォンというものが好きではなくて、できる限り抵抗していたのですが、使いたいと思えるような、今までどおりの携帯というものがそもそもなくなってきて、買いやすい機種はみんな「スマホ」になってしまったのです。

なので最近僕もスマホユーザーになりました。

起動してみると、何に使うのかわからないようなアプリケーションが無数に入っていました。買い物をするものとか、テレビ見放題とか、電子書籍とか、健康管理(?)とか、日経新聞ニュースとか、目が回りそうです。

うーむ、「声の宅配便」って何だろう…?


ライブの行き帰りに今日は電車を使いましたが、乗っている人を見ると、みんな携帯を何やらいじっているのです。乗っている間ずっと。

そんなにやることがあるんだろうか、と真剣に思いました。

僕はとりあえず、「連絡」と必要にかられてのインターネット使用以上のことでは使うまいと勝手にルールを決めました。

そうしないと、必ず、何かはわかりませんが精神にあまりよくない影響およぼしてきたりするような気がするのです。

きっと将来は、 パスポートや身分証明ともくっついたりするかもしれない。

携帯で消臭ができるとか、消火活動ができるとか、携帯を吸うと気持ちよくなったりするというのはどうでしょう。鍋に入れて煮込むといいダシがでるというのはどうかな?

そう、これはだれも考えないかもしれないけど、近い将来にはやっぱり「電話」ができるようになると僕はみていますね。え?それが最初!?


あれ?変な前置きになってしまってすみません。

8月はライブが目白押しになっています。

どうぞ、夕涼みにおいでください。



■8/22(水)
静岡市清水区 cafe&art Clay Factry
出演 ZilL、丸山研二郎
open 19:00  start 19:30  \2000 (1ドリンク+軽食付)


■8/23(木)
静岡伝馬町 ロック喫茶 マキタさんとミッちゃんトコ
20:00~、21:00~、22:00~、3ステージ
¥1000(飲食別)


■8/24(金)
静岡七間町 LIVEHOUSE UHU
イベント「七間町夜の森」
出演 ZilLBAND、Camp Lovers、丸山研二郎 他
open 18:00 start 19:00
前売 ¥2000 当日\2300


□8/25(土)
東京下北沢 Live&bar Colored Jam
出演 塩倉亮治、丸山研二郎&荒井豊
open 19:00  start 19:30  \1500


□8/26(日)
東京狛江市 茶茶
出演 丸山研二郎&荒井豊
open 17:30  start 18:00
\2000 (1ドリンク付)

写真展 「旅する写真…」 Seiko Onodera
企画 Acoustic Live


□8/27(月)
東京高円寺 稲生座
出演 丸山研二郎&荒井豊、某ゆきの
Open:19:30/Live time:20:00~22:00/Bar time:22:00~2:00
Live chage:\1.500~(+1drink)

0 コメント: