2012年9月1日土曜日

8/31

もう8月もおわり…。

先日うちの奥さんが富士山に登ってきましたが、僕は仕事で行けずじまい。

友人のブログなどを見ると、同時期に2人も、登って来たよーというような日記を書いている人がいました。

僕は今年こそ!ともう何年も言い続けているのに、何で行けないのでしょう。そういう運命なのでしょうか。

雑貨屋で買ってきたお香「ナグチャンパ」に火をつけると、何となくふとした旅情を思い出しました。

行くことだけがすべてではなく、思いを馳せるということもそれなりに大事なことなのでしょう。


今日は、ブルームーンとかいう月の日なんだそうであります。

フィリピンの地震の被害が少ないことを祈ります。

0 コメント: