2012年9月4日火曜日

9/4

昨日今日、ライブハウスUHUの仲間と一泊バーベキューに行きましたが、明日から今度は職場の慰安旅行というか研修旅行というかそんなところで、また一泊で浜松に行きます。

ほとんど仕事なので、ちょっとこれは疲れそうな予感がします。

そんなことも楽しみの一つでしょう。


山梨の温泉地には南アルプスに登山にいくであろう人たちがたくさん来ていました。最近ちょっと登山というものに興味が出てきました。まったく経験はないのですが。

車で橋を渡るとき見えた、碧くて大きな岩の沢と、霧がかった山が本当にきれいでした。

どこでもいいので、そんな景色の一部にちょっとだけまぜてもらえたらなあとよく思います。


そうだ。

これを書いている僕の頭の中に、ある思いが激烈によみがえってきたのであります。僕はバードウォッチャーになりたかったのであった。

最近うちの周りで、朝方ものすごくきれいな声で鳴く鳥がいるのですが、どうもあの鳥がどんな姿をしているのか見たくてしょうがないのです。

まだ早い時間なので、目が覚めても起きる気になれず、どうもまたほやほや~っと眠ってしまうのです。


何だか急にやる気がわいたり、ぐったりしたりの差が激しい今日この頃であります。

0 コメント: