2012年10月2日火曜日

10/2

うちに子猫がやってくる…、はずだったのです。


知り合いから連絡があって、保護された猫の里親を探しているとのこと。

週末までに貰い手がなければ、処分施設に送られてしまうというので、もしほかに貰い手が現れなければ…、という条件でOKしていたのですが。

どうやら他にお里が見つかったようで、なかった話になってしまいました。


きれいな毛並みの黒猫だというので、勝手に「マイルス」という単語が頭に浮かび、家では、マイルスが、マイルスは、とすっかり家に来て名前まで付いたような気分で話していました。

きっといいお家に引き取られていったのでしょう。

黒猫の「マイルス」。

会いもしないのに情が移ってしまいました。

まあ、そういう命のあるものを欲しがったり、やりとりしたりするのはあまりいいことではありませんね。

たぬきでも風呂敷しょって遊びに来ないかなあ。

0 コメント: