2012年11月19日月曜日

11/17-19


今回も東京は「稲生座」と「茶々」に演奏をしてきました。

稲生座に招いてくださったユニット「HALUKA」さん、茶々のみなさん、ありがとうございました。

HALUKAさんのライブも、茶々で共演させていただいた、俳優「中山一朗」さんの朗読も素晴らしかったです。

終わってから、中山さんや茶々のマスターといろいろな話をしました。いつも必ず話題になるのが、人の縁というのは不思議だなあということ。

いい関係を築くということは、必ずしも、触れ合った時間に比例するものではありません。

遠くに住んでいるのに、行ってちょっと話をしただけで、一瞬にして大切な場所になってしまうこともあります。自分にとってのそんな場所が、ひょっとしたら、もっともっとたくさん有るのかもしれないと思います。


東京から帰ってきて、今日はピアノのまゆちゃんがよく演奏に行っているという福祉施設で、ライブをやらせていただきました。

素敵なおじいさん、おばあさんが僕たちの演奏を楽しんでくださいました。

今日の演目は…、

北街道の唄
青い山脈
私の青空
川の流れのように(荒井さんソロ)
ありがとう(まゆちゃんソロ、オリジナル)
夜霧よ今夜もありがとう(丸山ソロ)
知床旅情
ふるさと
サンフランシスコのチャイナタウン

みなさんの反応を見ると、とてもいい仕事ができたのではないかと思います。

今日の日記は報告だけになってしまいました。さすがにちょっと疲れがたまっています。ゆっくり休みたいけどそうもいきません。

がんばるぞ~。

2 コメント:

戸谷弘幸 さんのコメント...

こんにちは。HALUKAユニット戸谷です。
先日は雨降りでしたが楽しいひとときでしたね。
遠路遥々お疲れさまでした。ありがとう^^
稲生の写真を少し私のFacebookに上げさせていただきましたのでよかったら見てください。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=305976282849780&l=0d972b4984

それでは、また来年ご一緒しましょう♪

まるけん さんのコメント...

戸谷さん。

コメントありがとうございます。
うれしいです。

HALUKA「ハルカ」のルは「L」でしたね。訂正します。

今度は、トルマリンの曲など一緒にセッションさせてください。
またぜひ一緒にライブをしましょう。

僕はFacebookをやっていないのでうちの奥さんのほうからのぞかせていただきます。

ありがとうございます。