2012年12月31日月曜日

12/31

今朝は、街全体が靄の中に包まれていて、幻想的な風景でした。年の瀬になってしとしと氷雨が降り、少しナーバスな気分です。

そろそろ今年のまとめを。


今年はいろいろな所に行きました。

バタバタといろいろな場所で歌をうたい、ギターを弾き、沢山の人に出会いました。

そして、何人かの人とは、別れなくてはいけなかった。

新しい仕事を始めました。

泥のように疲れて、朝、どうしても立ち上がれず、休んだ日もありました。

これは良くも悪くもですが、ずっとステージというところで、何か気持ちのかたまりを、放出することに費やしていました。

今年の最後のほうになって、少し自分の体や心のメンテナンスをする必要がある、と気がつきました。

先日、銭湯で風邪をひいていながらお風呂に入ったら、上がるとき脱衣所で急に体が動かなくなって、手足がしびれ、しばらくベンチにへばりついて惨憺たる思いをしました。

大したことはないだろうと思って、今まで平気でつまらない負荷をかけてきたこの体も、結局は自分の意志だけではどうにもならない、浮世を生きるための借り物なんだ、と何だか妙に深いところで実感したのです。


年末になり、新しい曲が何曲か完成しました。

来年は、いろいろなことのバランスを取りながら、効果的に実践する年にしたいと思うのです。

ちょっと理屈っぽい締めです。


何はともあれ、皆様、本年も大変お世話になりました。

これからもいい音楽を志していきますので、変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。それだけでなく、沢山楽しく遊びましょう。

良いお年をお迎えください。

0 コメント: