2013年1月10日木曜日

1/9


ライブ初め。

今日は伊太利亭にて、歌うたい「クロキユウタ」さんをお迎えして、ライブを行いました。

やはりミュージシャンにとっては、ライブ活動が始まらないと一年が始まった気がしないものです。

クロキくんは、今日は緊張してしまったので次回はもっと…、というようなことを言っていましたが、すばらしい切れ味の歌に僕はちょっと感動してしまいました。


どうも涙もろくて…。

今日演奏した僕の曲の歌詞の中に、「どこまでゆくだろ この海越えて」というのがあったのですが、そこに差し掛かった時ふと気付くと、一番前のお客さんが、最近知り合いになった若き船乗りさんと、そのパートナーさんではありませんか。

ありゃー、と一瞬にそのほかにもいろいろなことを思う間に、ちょっと歌声がふにゃふにゃとしてしまったのです。

最近は個人的にも、疲れがたまっていて、苦しいな~と思っている時間が多かったので、沢山の感情を自分の中に落とし込みつつ演奏できた、ということで、そういう気持ちの報いにもなった気がしました。


今年はどんな年になるでしょうか。

一年の計は元旦にあり、というようなことを申します。

元旦にはライブはできませんが、いいライブ初めになって内心ホッとしています。

0 コメント: