2013年2月14日木曜日

2/13 伊太利亭


今回の伊太利亭は、いつも「マキタさんとミッちゃんトコ」で同じステージに立つ、「大木としふみ」さんをお招きしました。

場所が変われば何となく演奏の雰囲気も変わり、しゃべる事も変わります。

伊太利亭のライブは、毎度手作り感満載で、音響もちゃんとしたライブハウスに比べて、しっかりとした音とはいえませんが、何か独特のあたたかさがあるような気がしています。

できる限りいい空間にしたいものです。


演奏が終わって、またちょっとだけツアーに出たいなと思いました。

最近、練習やライブについて、固く考えていた自分に気がつきました。あれが出来るようにならなきゃいけない、とか、これはこうしなきゃいけない、とかずいぶんとそういうことに縛られます。

技術は上がっていきますが、今度は自分の心がくたびれてしまいますね。

ツアーがそれを解決してくれるわけではありませんが、いや、普通に旅行がしたいかな。

ああ、もうずいぶん長いこと旅行なんてしてないなあ。

ごめんなさい。うそつきました。


15日は、UHU銀の演奏会があります。

これもまた違ったイメージで、いいライブにして行きたいと思います。

ぜひ遊びに来てください。

2 コメント:

じょーじ さんのコメント...

伊太利亭で大木さんとご一緒でしたか・・・。
お邪魔できなくて残念・・・。
今月はマキタさんのお店でお会いしましょう。

まるけん さんのコメント...

じょーじさん。

しばらくご無沙汰しております。

ありがとうございます。
マキタさんトコでお会いできるのを楽しみにしています!