2013年2月25日月曜日

2/24 原付

僕はホンダのCL400というバイクに乗っています。もう新品では造っていないけれどなかなか乗りやすくていいバイクです。

そろそろ車検の時期が来たので、昨日バイク屋さんに持って行きました。

代車を貸しますけど何でもいいですか?と聞かれたので、何でもいいですよ、と答えると、何と50CCのポンコツの原付が!

7~8年ぶりに原付に乗るわけでありますが、言っちゃ悪いけれどまるで子どものおもちゃ…子どもは乗っちゃダメか。

維持費もかかるので、バイク、どうしようかな~と考えていたこの頃、やはり意地でも稼いで、乗り続けるのだ、と固く心に誓ったのでありました。


原付に偏見はありません、悪しからず。

それに僕のバイクに比べて、何よりも優れていることがあります。それはセル(ボタン一つでエンジンがかかるやつ)が付いている事ですね。

僕のは寒い冬でも、交差点のど真ん中でも、止まってしまうと、がじがじキックしてエンジンをかけなくてはいけません。まるで、草刈り機とかチェーンソーに乗っているように思うときがあります。

それも風情の一つと言うことで。


なので、しばらく原付に乗って通勤する事になりそうです。

0 コメント: