2013年6月14日金曜日

6/12 伊太利亭

実は秘かに、この伊太利亭「リアルフードプロジェクト~音楽を感じよう~」もVol.25ということで、いつの間にか2周年を迎えていました。

来て下さった皆さま、ありがとうございました。

今回のゲストは、「ノーザン★スター」さん。

彼女とは長い知り合いではあるけれど、一緒にライブを作るのは初めてです。でも予想通り、心地よく、それでいて力強い声で、素敵なライブを披露してくれました。

2曲一緒に演奏しようという話になり、僕のオリジナル曲「春」と、大切な先輩ミュージシャン「練(ねり)」さんの曲「チョコレート」をカバーして演奏しました。

何度かスタジオに入り、練習すると、とてもいいアンサンブルになることが分かりました。

今後も一緒に何か一つの演目を作ることができそうです。


手前みそですが、座ってライブを聴いていると、ふとしみじみと、この企画やっててよかったなあ、と思いました。

来て下さるお客さんがどんな時間を過ごしているかは、実感は出来ないけれど、何かの活力になってくれることを祈りつつ。


次回は、7/10(水)です。

ゲストは、いつもバンド「The FAWN」で一緒の「風太」さん。

伊太利亭のライブも回を重ねるごとに、どんどん気持ちのいい場所になっていきます。

次回をお楽しみに。


あまり関連性はないが、今日の1曲。
Abdullah Ibrahim & Ekaya - The Mountain / Nisa / Mississippi
http://www.youtube.com/watch?v=5P2N8-u3zmA

あ、3曲だった。

0 コメント: