2013年9月24日火曜日

9/23 秋分の日


夜中に、忘れ物を駐車場の車まで取りに行くと、涼しい風が吹き抜けていって、まるでどこか違う世界に居るようでした。


■ラジオ出演

先日知り合った、静岡在住のミュージシャン「小林さや」さんのラジオ番組に出演する事になり、収録をしてきました。何やら音楽にまつわるようなまつわらないような話をしていますが、ぜひお聞きください。

10/13(日)
番組:ミュージックサプリメント「小林さやのスマイルトーキング」
13:00~ FM西東京
21:00~ FM浦和(REDS WAVE)

静岡では直接受信できないので、パソコンやスマホで聞いて欲しいということです。


■鬼子母の愛

以前に、ある曹洞宗のお寺の施餓鬼法要にて披露した「鬼子母の愛」を再演する事になりました。
また別のお寺の、今度は達磨さんの法要にて。

プロデューサーのムッシュびやぼんさんによれば、これから「お寺ムーブメント」と題して、そういった朗読などの企画を打っていきたいということです。

今年はどうもお寺づいていますね。

5月に行った「舞語り」の映像ももうすぐ出来てきますので、そのうち視聴できるようにしたいと思います。


■おざわりおの夜

僕が勝手に「天才」だと思っているミュージシャン、おざわりおちゃんの企画に出演しました。

まるで童話のような、当たり前の事を歌っているのに、妙に深い事を言っているような気がする。
本人に聞いてみると、まるで他意はないらしい。

つまり、そういうところが好きなのです。


最近の3つの事象であります。


今日の一曲。

今日、以前にLP版で買ったこのアルバムが妙に聴きたくなりました。

Abdullah Ibrahim - African Marketplace [Whoza Mtwana]

0 コメント: