2013年10月27日日曜日

10/25 銀の演奏会

台風の夜にぶつかってしまったので、いつもより静かでしたが、今回の「銀の演奏会」は実力派がそろったいい夜でした。

来て下さった皆様、ありがとうございました。


■おざわりおさん

珍しく歌のない曲を演奏してくれました。僕の好きなスペイン民謡「鳥の歌」と、バルトークの何やらという曲でした。

彼女はいつも演奏する時、気持ちよさそうに空中の何かを見つめています。

何が見えているんだろうと、覗いてみたくなります。


■ナカムラタツキさん

最近彼は、見る度に少しずつ変わっている。しゃべり方や歌の謡い方や、ギターの弾き方が変わり、しかも良くなっています。

その少しずつ、というところがタツキくんらしいと思います。今度ゆっくり一緒に飲みにでも行きたいものです。


■渡辺真由子さん

いつも一緒に演奏しているまゆちゃん。UHUでのソロは初めてでした。

昔からそうだったけれど、彼女のピアノの音は何故か胸に深く響きます。ビバルディの「冬」のメロディとアレンジ、ほんとにきれいでよかったです。

まゆちゃんは僕が静岡に来て一番最初に出会ったミュージシャンの1人。最初に彼女のようなミュージシャンに出会えてホントに良かったと思いました。



「空の灯音楽隊」という名前で、グループを作りたいと思っています。

曲はそろっています。

メンバーにも少しずつ声をかけ始めていますが、なかなか一歩踏み出せずにいるのです。

もうちょっと、条件がそろうまでもう少しの辛抱かもしれません。


El cant dels ocells(鳥の歌) - Pau Casals
http://www.youtube.com/watch?v=COR3lMXKAfg

0 コメント: