2014年3月1日土曜日

2/28 シギリージャ

最近、あまり練習する時間がない。

時間がないのに、なぜかギターがうまくなっている気がする。

きっと錯覚だと思う。

まあ、もともと自分がうまいとは思っていないのですが、そういうことってありますよね。必ずしも技術的な練習だけが大事なのではないということ。


このところいろんな予定にかまけて、大切な練習や、人に接する時間が犠牲になっていました。

どこかで自分のことががうまくいかないことを、人のせいにしていたのかもしれません。


仕事の休憩中ふと思い立って、なかなか出てこなくてそのままになっていた歌詞のメモを読み返してみると、すらすらっとその先が出てきました。

今日の昼間は少し時間があったので、根気を出してギターを弾いた後、ぼーっと外を眺めました。

この家に引っ越してきたばかりのことが思い出されました。


最近のブログは、ほとんど散文ですね。


今日、人の話で知りましたが、パコ・デルシアが亡くなったらしい。

大きな影響を受けたわけではないけれど、僕はパコのギターが大好きでした。

偉大なミュージシャンがどんどんいなくなっていきます。

さびしくもあり、自分も微力ながら頑張らなきゃいけないとも思います。


Paco de Lucia "Impetu"
http://www.youtube.com/watch?v=xmqR93Us4S

0 コメント: