2014年4月27日日曜日

4/25 銀の演奏会

4月の銀の演奏会は、とてもイイ感じでした。

来て下さった皆さま、ありがとうございました。


■Hoeneさん

フォークソング風の日本語のオリジナル曲に、フラダンスが入るという大変珍しいグループです。

フラを踊るKaiさんの動作はとてもしなやかでやさしくて、僕は今までに趣味のサークルのようなフラダンスしか見たことがなかったので、まるで新しいものを見るような気がしました。

弾き語りの三浦さんの作る曲も、どこか繊細ないい曲ばかりで、ダンスと歌がお互いを活かしあっていました。

Hoene(ホエネ)とはハワイ語で「響き」という意味だそうです。まさにそんな言葉にぴったりのグループでした。

■リトルキヨシさん(from横浜)

今回初めてお会いしましたが、あいさつしただけで何だか好きになってしまうような人でした。

エレキギターの弾き語りで、小気味いいリズムと、すぱっとしたユーモアのある歌詞。何より声がとても気持ちがよかったです。

話をしていると、音楽の趣味がとても近いようで嬉しくなりました。またきっと静岡に来た時にはUHUで演奏してほしいと思います。

■空の灯音楽隊

僕たちです。

今回は、ボーカル彩友美ちゃんと、ピアノまゆちゃんと、僕の3人で3曲演奏しました。

まだまだ細かいところは荒いですが、ある雰囲気にはたどり着けたような気がしました。これから練習回数を増やしていって面白いバンドにしていきたいものです。



UHUで行っている「銀の演奏会」にもっといろいろな風を吹き込みたいと思います。

今回はフラダンスというまた異なる世界のものが、とても面白い要素の一つになりました。

普段ライブハウスには存在しないものを中に入れていくと、何か不思議なことが起こるのではないかと感じています。

その分、僕たちミュージシャンはどんどん、普段音楽の存在しない場所に出ていかなくてはならないでしょう。


次回は、5月16日です。

出演者は僕のほかに、変幻自在のからくり音楽「NolenNiu-de-Ossi」と、元・野狐禅という有名なバンドで活躍した「ハマノヒロチカ」さん。

なんだか有名人のライブに、僕が紛れ込んでしまったような感じです。

きっといい時間になります。

ぜひ遊びに来て下さい。

0 コメント: