2014年5月18日日曜日

5/16,17 銀の演奏会~クローバーカフェ

新しい家は日中よく風が通るので、とても涼しい。

今までは公私混同していましたが、キチンと練習する場所が作れる。

これはけっこうがんばれそうです。


2つのライブが終わりました。

来て下さった皆様、ありがとうございました。


銀の演奏会は、NolenNiu-de-Ossiと、ハマノヒロチカさんをゲストにお送りしました。

去年から、デオッシとツアーに行って、その締めくくりをUHUでするというのが習慣になりつつあります。

ギター・三味線のやっさんとは特にいろいろな話もしたし、気持ちのいいライバル関係です。

今回もすばらしい演奏を聴かせてくれました。最近では一番通じ合っている、イイ仲間だと思います。


一夜明けて、僕はひさしぶりに清水の「クローバーカフェ」に演奏に行きました。

以前はクールミントというお店でしたが、同じオーナーが名前を変えて別のお店を出して数年。またライブ企画を始めたいということで、誘って頂いたのです。

ハードなバーから、自家製の無農薬野菜を扱うやさしげなお店に転身。

店内はより気持ちよさを増しました。

ここで僕は、何だかいい演奏が出来ました。

何だかいい演奏…というのは何だかよくわからないのですが、とにかく何だか自分なりに納得できるいい演奏でした。


銀の演奏会は次回は、6月13日(金)。

クローバーカフェは、7月19日(土)です。

また遊びに来て下さいね。


へとへとになって車で帰ってくると、新茶の刈入れを終えた茶畑が静かに横たわっていました。

夜はやさしく心を包んでくれます。

まだまだ自分はお客さんに「聴かせる」ために、バチバチと音を立ててしまいます。自分なりにいい演奏は出来ましたが、今日はお客さんで来ていた赤ん坊を泣かせてしまいました。

反省する点はまだまだ多いです。

0 コメント: