2014年7月26日土曜日

7/24 ライブ週間開始

一匹だけツクツクボーシが鳴いているのを聞きました。

まだ7月なのに。

人間でも「物凄く早熟な人」などがいますが、きっと寂しいだろうなと思いました。

僕は、流行でもなんでも何かと気づくのが遅い方です。

晩成するかどうかは分かりません。

みんなと一緒にわっと咲いて、一緒に散る幸せもあるでしょう。


マキタさんトコでライブをして、ゆっくりオリジナル曲や自分の好きな曲を演奏できるタイミングがありました。

帰りがけに1人のお客さんが僕の顔を見て、「よかった。」とつぶやくように言ってくださいました。

その言い方に世辞も義理もないように感じて、とてもうれしかった。


4日間のライブ習慣が始まりました。

難度の高い曲に挑戦して、ライブでちょっとだけうまくできたので、少しステップアップしたような気がしました。

もちろん難しい曲をやれば、いいライブという意味ではないですよ。

予定が詰まっていても自分なりにハードルは設けていかなくてはいけません。

がんばります!


今日の一曲。

どうも最近疲れがたまっているので、ゆったりの曲を。

Cascade Of The Seven Waterfalls / Azymuth
https://www.youtube.com/watch?v=Q8EhodmwqOI



■7月26日(土)       
静岡市清水区「菜園だいにんぐ Clover Cafe」
LIVE 21:00~ 2ステージ(1ステージ30~40分)
ミュージックチャージ 1ステージ500円

出演 丸山研二郎

クローバーカフェ
静岡市清水区江尻町2-13 天定ビル2F
電話 054-364-3798
http://www.chez-shiba.jp/index.html


■7月27日(日)       
東京都狛江市「カフェ茶々」
18:00 開演
チャージ 1500円(飲食別)

出演 丸山研二郎

狛江のカフェ 茶々
東京都狛江市東和泉2-3-13 2F
小田原線狛江駅より徒歩10分 駐車場無
TEL/03-3480-0534
http://cafe-sasa.com/

0 コメント: