2014年8月14日木曜日

8/14 映像とは何だろうか

朝晩に少しずつ秋の気配が忍びこんできました。

いつも朴訥に鳴いているアブラゼミが鳴かなくなってしまって、虫の音がちらほらと聞こえます。


いくつかの歌と、メロディを作りました。

今度、韓国で演奏するのと、その後のダンス王国のライブパフォーマンスで演奏するのです。

歌は、「黒い道」という曲と「蒸散の踊り」という曲が出来ました。

ちょっと面白そうでしょ。


韓国の方は、今日、先方から詳細がやってきました。

全州(チョンジュ)という街にある「GYODONG ART STUDIO」というギャラリーで企画されている、「韓日交流展“映像とは何だろうか”」という展示の、オープニングパーティにて演奏してきます。

演目は、武蔵野美術大学の映像研究室の友人と作り上げた「映像楽曲」という作品で、特殊な撮影法で作られた映像に生の音楽をつけます。

以前にも、ソウルのギャラリーで披露したことがありましたが、ちょっとだけ形を変えて、再演します。


チョンジュに初めて行ったのはもう8年も前になります。

食べ物が美味しくて、名所旧跡も多く、ゆっくりしたいい街だった。

ご縁に感謝しつつ。

夜は…、サウナに入り倒してやるぞ~。

0 コメント: