2014年9月14日日曜日

9/13 スローライフVol.2


このところノーザンスター・あゆみちゃんと一緒にライブをすることが多い。(ノーザンスターというとバンドみたいですが、1人の名前です。)

静岡は鷹匠にある「PaPa」さんというニョッキ料理のお店で、彼女のイベント「スローライフVol.2」を行いました。

ゆっくりと食事付で15名限定の席は満員御礼。

何だか、みんなあゆみちゃんのことが好きで集まっているような感じで、和気あいあいとしていい会でした。

ノーザンスター作、PaPaさんのための「ニョッキの歌」は必聴!そこはかとないヒットの予感ですが、PaPaさん以外で歌ってくれるかどうか…。

ライブ後半は、写真家イシカワアヤコさんによる映像のプロジェクションをしながらの演奏。

演奏をしている自分たちは客観的には見られないけれど、さわやかな世界が描かれたのではないだろうか、と嬉しい共演です。

皆さまありがとうございました。


PaPaさんのお料理はおいしい。

長く続いているレストランが美味しいのは当たり前ですが、ふとテーブルを見ると、初めて見るアルカリ洗浄水が置いてありました。

聞いてみると、環境にやさしく、お掃除や人間の洗髪や歯磨きなどにも使えて、野菜の農薬や悪い油分も落としてくれるものだそうです。

残留農薬が野菜の酸味を強く感じさせてしまったりして、その味をまずくするらしい。

なるほど~。

でも、きっとそれだけではない細かい気配りを沢山していらっしゃるのだろうと思いました。


僕は、その不思議な洗剤をちょっとだけお裾分け頂きました。

うちのお掃除にも活躍してもらおうと思います。

0 コメント: