2014年9月8日月曜日

9/5 折々


磐田市の茶畑の中に、忽然ときれいな家具屋さんのショールームがあります。

もう3年ほどの付き合いになります「折々(おりおり)」さんでのライブ。

家具という「物」だけでなくて、その場所で行われるいろいろな「事(こと)」も提案したい、という思いから、ショールームを使って、音楽ライブや展示や、教室などを企画しています。

今回は江川野智典さんというグラスアートの作家さんの展示との同時開催でありました。

ライブは満員御礼。

自分なりに反省点は多々ありましたが、気持ちよく演奏を楽しむことが出来ました。

来て下さったお客さん、最近ますます仲良くさせていただいている折々の皆さん、ありがとうございました。


作家の江川野さんは、食器などの制約の中でのガラス制作、オブジェとしてのガラス制作を両方されている方です。

型のあるものを作って、それを破りたくなって、またそれが型になっての繰り返しだという話をしてくれました。

自分のやっている事にもつながっているようで、ふと心をつかまれました。

0 コメント: