2014年10月18日土曜日

10/13 まあるいち~100人の母たち写真展


福井県で一泊し、翌日は直接、静岡は美和のほうにある鈴木邸という旧家で行われている「まあるいち」というイベントへ。

台風がもうすぐ来るというのでイベントの開催・終了を前倒しにしたために、僕のライブも一時間早まりました。

段々と雨風が強まってきて、お客さんが来るのかどうか心配でしたが、会場に到着するとそんな心配をよそに元気な子供たちがばたばたと走り回っていました。

時間前倒しという事情もあって、到着したときには外の飲食ブースなどはもうほとんど片付けてしまっていたので、全体がどんな感じだったかわかりませんでしたが、話を聴いているととてもいいイベントだったようです。

「100人の母たち」という写真展を観て、いろいろなことを考えさせられました。

世の中には沢山の考え方があります。

原発があろうとなかろうと、軍隊があろうとなかろうと、すべての国の子供たちとお母さんが幸せに生きられる世の中であってほしいと思います。

ツアー最後の締めくくりがそのような場所でのライブでほっと一安心しました。


まあるいちスタッフの皆さん、お疲れさまでした。

0 コメント: